イエウールは怖い?評判を忖度なしで調べました!

イエウールは怖い?評判を忖度なしで調べました!

「イエウールって実際のところどうなんだろう…」
「イエウールが怖いという評判は本当なのだろうか…」
このような疑問や悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

不動産売却を検討している方にとって気になるのは、イエウールの評判ってどうなんだろうか、という点かと思います。

そこで今回は『イエウールの評判』をテーマにお届けします。

イエウールは怖い?評判を忖度なしで調べました!

イエウールが怖いという評判は本当なのでしょうか?早速、イエウールの評判について見ていきましょう。

1.電話がしつこい

ネットでイエウールと検索すると「電話がしつこい」という記事などが多く出てきますが、イエウールは査定のみを行うサイトなので、イエウールが直接、営業の電話をかけてくるということはありません。イエウールの業務形態上、不動産会社から電話がしつこくかかってくる可能性はあります。

2.査定額が高額

イエウールは査定サイトですが、査定を行うのはイエウールではなく、不動産会社です。イエウールはあくまでも、査定を行う不動産会社の窓口でしかありません。また、不動産会社の査定額が高額であったとしても、売却までに価格をかなり下げられてしまうという可能性もあるので、注意が必要です。

3.知名度が高い

イエウールは累計利用者数1,000万人と、他の不動産一括査定サイトと比べても、群を抜いて累計利用者数が多いです。また、提携不動産会社も1,600社あるため、業界最大級の不動産一括査定サイトと言えます。そのため、自分では見つけることのできなかった不動産会社に巡りあえる可能性があります。

4.スムーズな査定

これまで、不動産会社に査定を依頼するためには、実際に不動産会社に出向き、査定や売却の相談をする必要がありました。しかし、イエウールを利用すれば誰でも気軽に、最短1分で査定を受けることができます。複数の不動産会社の査定額を比較することもできるため、損する可能性を下げることができます。

5.対応が丁寧

不動産会社の営業担当者により変わりますが、良い担当者に巡りあえればスムーズに、トラブルなく売却を進めることができます。イエウールでは、対応の悪い不動産会社には注意勧告を実施しているため、そのような営業担当者に遭遇するケースは少ないと考えられます。

まとめ:イエウールは怖い?評判を忖度なしで調べました!

いかがでしたか?イエウールの評判は、
・電話がしつこい可能性がある
・査定額が高額
・知名度が高い
・スムーズな査定
・対応が丁寧
以上の点が挙げられます。イエウールも査定の一つですが、当サイトのおすすめ査定サイトがTOPにありますので、是非そちらもご覧くださいませ。

関連するお役立ち情報